メッセージ

ガッツのある人は、力を発揮できる会社です。

村上学(高知事業本部旋網養殖課/2017年入社)


養殖場での餌やりや出荷の段取りを組むなどの仕事がメインになります。大学時代、食品加工の勉強をしてマグロの生態や養殖に関する知識を身に付けているつもりでしたが、実際に現場に出てみると講義や書物で学んだ以外にも知っておかなければならないモノ、コトが様々あり、仕事の幅広さ、奥深さをつくづく実感しています。今は現場で学んだ知識を生かし、与えられた仕事に対し自分なりにトライしている、という段階でしょうか。それだけにどれほど小さなことでも、自分なりにうまくいったと感じた時はすごい達成感があります。現場は20代のメンバーが主力で、和気あいあいといった雰囲気です。また上司の方とは親子のような関係が築けており、仕事がしやすい職場環境です。会社は新しいことにどんどん挑戦しています。やる気がありチャレンジ精神の旺盛な人、何があってもくじけないガッツのある人は、特に力が発揮できると思います。