社長メッセージ

社員を幸せにし、社会に貢献すること。それが私たちの使命です。

株式会社 道水/代表取締役社長 髙野 元宏


株式会社道水では水産事業を通し、お客様・社会・食文化に貢献し、20年後30年後の日本がより良い環境になるよう、日々取り組んでおります。 昭和22年に創業して以来、現地プロジェクト推進型の企業への成長を目指しており1994年のモロッコの定置網事業を皮切りに海外メキシコやマルタでのマグロ畜養事業に乗り出し漁業・養殖生産から加工、販売まで、水産物のグローバルサプライチェーンを構築してまいりました。
しかしながら、会社として利益のみを追求しているわけではありません。 私たちの会社には、「全社員の幸福を追求すると同時に社会の発展に貢献する」という理念があります。 この理念の背景にあるのは「私たちは、幸せになるために仕事をしているのだ」ということ。働く社員の幸せなくして、 成功はありません。 物事を判断するときは、この理念に沿っているかどうかで判断する。この“理念経営”が継続できれば結果は自ずとついてくると考えています。
今後は素晴らしい社員とともに、この”理念経営”をさらに推し進め、お客様の先を行く提案を行いながら、「最先端の食のフロンティア企業」を目指していきたいと考えています。 挑戦心と向上心にあふれる皆さんとの出会いを楽しみにしています。