メッセージ

明るく元気で素直。これさえあれば大丈夫。

倉部隼人(函館事業本部函館営業課/2013年入社)


イカなどの水産原料を製造業者に収める仕事を担当しています。最終的には消費者の口に入るものですから納品する原料は可能な限り良質なものを用意して収めています。もともとコミュニケーションが得意な方ではなかったので、取引先の担当者と上手に話しができて契約を交わせるのか当初は不安もありましたが、努力すれば扉は必ず開くもので、担当者と仲良くなり取り引きが成立したときは例え少量でも大変に嬉しく、この仕事をしてよかったと心から思います。職場は楽しく気持ちのいい仲間に恵まれ、毎日が充実しています。先輩も優しい方ばかりで、どんなことでもていねいに教えてくれます。知識がないまま入社しても、明るく元気で素直な人であれば、能力をどんどん伸ばせると思います。会社での一番の楽しみは社内旅行ですね。すべての部署の仲間が集まり台湾やシンガポールなどに出かけ、楽しい時間を過ごします。私自身も忘れられない思い出になっています。